野外撮影行ってきました~

唐突ですが2017/10/11にドールをお迎えしたんですよ。

今までは見るだけで満足してたんですけどね、やはりお迎え欲が抑えられず。

MDDの娘をお迎え。かわいい。

そして今日はその娘とついに野外撮影に行ってきました。3週間連続で雨が降るからなかなか行けずもどかしかった…。

撮影は昭和記念公園に行ってきました。

イチョウ並木がいい感じに見ごろでした。

そそくさとドールを取り出し撮影を開始。記念すべき最初の一枚がこちら。

記念すべき最初の一枚はソックスが残念なことになってるし、顔の半分が陰ってるしでなかなか厳しい滑り出しです。いかんせん初めてドールを外で出したので少し緊張してしまっていた。

レフ版用意してあげれば顔の影よくなるんですかね?教えてカメラのオタク!

実は一眼レフもドールの撮影に合わせて買ったんですが全然上手に撮れませんね…。ブロガーさんがあげてる綺麗でかわわな写真にあこがれ一眼を購入したもののまったくうまくいきません。早く撮れるようになりたいところです。かわいく撮ってあげたいよ~~~~。

紅葉もところどころいい感じでしたがドールとの撮影は厳しかったです。

途中景色も取りつつ日本庭園まで一直線でいきました。

人が多いので撮影なかなか厳しいかなって感じでしたがなんとか合間縫って撮りました。

『にゃーん』

かわいいなぁ…。

こんなバスケットに入れて運搬してました。

上2枚は逆光厳しくて頑張ってストロボ炊いてました。大分マシになりました。どこに置くのが最適解というかセオリーなのかもよくわかってないのでトライ&トライしてました。

カメラって難しいですねぇ。肉眼でみると写真の100倍はかわいい(断言)

写真ならではの美しさとか全然引き出せてないですね。要精進って感じです。

 

小さな滝を背景に。水が背景にあるのはとても素敵だと思います。

もうじきすると背景が赤く染まるんですかねー。撮り行きたいです。

 

そんなこんなで今日は楽しく野外撮影ができて楽しかった。3連休だろうと金土は開発漬けだったしで実質休みは今日だけだったし、これから先数週間は休みがないのでこのうちの娘の可愛さで数週間は生きていこうと思います。

 

<おまけ>

三脚も当然持って行ったんですけどね、クイックシュー付け忘れててなんの役にも立たない重荷と化してしまいました(泣)

neno

都内のJK大学生。趣味はドールと一緒にお出かけして撮影すること。C++とC#が好き。C++は主にリアルタイム画像処理, C#はUnity, WPF, UWP, .NET Coreとかいろいろ。ASPとXamarin学習中。 専攻はCV。最近のおもちゃはHoloLens。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。